サラリーマンきんじろうのブログ

30代サラリーマン★家計の見直し始めました

ごあいさつ

30代サラリーマンきんじろうです。

家族構成は妻・子供(3歳・1歳)の4人家族です★

趣味はゴルフと子供の肩車・・・最近腰を痛め、整骨院に通っております(´;ω;`)

 

このたびと言うよりも、本日ブログ開設に至り、第一弾です。笑

 

自己紹介欄に記載している通り、リベラルアーツ大学 両学長の書籍・YouTubeに出会い、絶賛家計を見直し中です★

 

通信費(格安SIMへ移行)・保険(生命保険、損害保険見直し)・教育費(ジュニアニーサ活用、投資活用、学資保険解約)などなど・・・まだまだまだまだ課題は山積みです・・・・・・が、お金の集まる環境・体質作りに日々励んでおります。。。

 

両学長の「お金の大学」

で学んだことをきっかけに自分も有益な情報発信をしたいと思い、今更ながらブログを開設した次第です。。。笑 遅くはないと、YouTube内でおっしゃっていましたので。

 

これから魂を込めつつブログを更新していきたいと思います★m(_ _"m)

 

ジャンルは、まずは書きたいことを書こう!

お金のこと、ゴルフのこと、教育のこと・・・いっぱい書きたいことはあるので、後悔しない人生を生きるために頑張ります★

 

1月のFP(ファイナンシャルプランナー)の資格も頑張ろう・・・

頭に入らないときはとりあえずマンガ調が良い。。。