サラリーマンきんじろうのブログ

30代サラリーマン★家計の見直し始めました

家計見直し⭐️ 1. 通信費

おはようございます☀きんじろうです。

 

今日はめちゃくちゃ寒いですね、、、、

 

さて、昨日開設しましたブログを早速更新していきたいと思います♪

 

今絶賛家計見直し中な訳ですが、テーマの通信費を一番先に手を出しました🧐

 

約20年程前から某大手キャリアを使っており、通信費は、毎月大体10,000円〜12,000円だったわけですが、正直電話とLINEくらいしか使っていない人種でした。笑

 

ざっくり2,880,000円、、、、車が買える、、、くらい払ってきましたね😅

 

という訳で、格安SIM検討へ、、、ふむふむ、、、そんなに制限ないんですね、、、確かに最新のスマホとかは対応してないとか、iPhoneは使えないとかあるけど、、、祝日キャンペーンで、4万円キャッシュバックに乗せられ笑、某格安SIMへ乗り換えました😆

 

ついでにスマホも新しく買い、一括で支払いへ💁‍♀️リボ、ローン、分割、などなどありますが、トータルが増えてしまう生活はやめました🙋‍♀️

 

今は毎月2,980円だけの支払いです🙆‍♂️

妻にもプレゼンして、乗り換えをお願いしたので、家族割りも受けれたのが大きかったですね☝️

 

と言う訳で、家族の通信費は、

 

約23,000円(月平均) →約6,000円へ🤓

 

年間約200,000円も節約に、、、、嬉しいけど、早く気付いていればと言う悔しさも😑

 

まぁ今日が人生で一番若い日なので、将来を見据えるとめちゃくちゃプラスだよなと言い聞かせてオッケーです笑🙆‍♂️

 

契約後も色々と粗品を頂きましたので、十分満足です👨‍💼

 

ただ、これからは大手キャリアも色々とプランを打ち出して来そうですね🧐

新しいプランが出れば、しっかりと勉強して、今一番自分に合うのはどれか再度吟味したいと思います♪日々勉強しなければ、、、😫

 

こんな感じで家計見直しについて、少しずつ記事を書いていこうと思います♪

 

よしっ今日も自由を手に入れるために仕事頑張ります🏃‍♂️

 

PS.加えて勉強も頑張ります!最近はまっているマンガです↓

勉強になるし、めちゃくちゃ面白い( ´艸`)

 

★バビロンの大富豪 → 家計見直しの考え方の基礎になりました◎

 

★正直不動産 → FPの不動産パートでお役立ち◎