サラリーマンきんじろうのブログ

30代サラリーマン★家計の見直し始めました

生活見直し ⭐️ 10.ローン関係精算

おはようございます☀

きんじろうです🤓☝️

 

今日も相変わらず寒いですが、最近軽めの筋トレをする様になってから、寒さにも強くなった気がします🙋‍♀️笑 データはありませんが笑

 

さて、今日はローン精算、分割払→一括払への考え見直しについてです📚

 

今まで9回に渡り、見直し項目を挙げてきました🙋‍♀️

 

特に、保険の解約や銀行口座の整理でキャッシュがかなり返ってきたので、車のあと少しのローンや奨学金などを全て精算しました🎉

勢いよくお金は無くなってしまいましたが、同時に負債がなくなるのは心が豊かになります🤩

 

あとは、分割手数料が掛かっているものは全て一括払いか年払いに変更しました☝️🤓

 

具体的には、自動車保険、火災保険、掛け捨て生命保険、有料サービスなど😁

5%程ですが、手数料が取られているので、微々たる金額ですが、経済的な利益を得ることが出来ました😄

 

生活の見直しをし始めてから、無駄な浪費はかなり少なくなったのと、ものを価値で見るように徐々に変わってきています♪🤗

 

もっと家族に経済的に豊かな暮らしを提供していけるよう、一人でも多くの方が豊かに暮らせるように、少しずつ情報発信していきます👍

 

今日も頑張りましょう!行ってきます🚗

 

皆さんも行ってらっしゃい‼️💁‍♀️

 

PS.最近また半沢 直樹ブームが個人的に来ています笑

また本と録画したドラマを観ようと思います😁

メガバンクの社長も半沢さんになるみたいですね笑