サラリーマンきんじろうのブログ

30代サラリーマン★家計の見直し始めました

生活見直し ⭐️ 5.書籍•本棚

お疲れ様です☀

きんじろうです🤓私は仕事柄、土曜日出勤なので、今日も明るく働いておりました♪

 

今日の朝も昨日紹介したメープルシロップで食パンを頂きました🍞

相変わらずの美味しさです!^_^ これは本当においしい・・・(^^♪

 

さて、本日の見直し項目は書籍•本棚です🙋‍♀️

 

具体的には電子書籍に移行しました💁‍♀️

購入したのは楽天koboです☆

めちゃくちゃ良いです、毎日お風呂に持ち込んで読書の日々を過ごしています★

もちろん防水機能付き(^^♪ まんがとかを持ち込むとふやける。。。( ´艸`)

 

実際500冊程度の本が納戸、本棚、テレビ台の下など・・・多数ありましたので、思い入れのある本や電子書籍版がないものを除いて、ほとんどはブックオフに出したり、ラクマ、メルカリに出品しました!

自分でも驚きですが、思った以上に売れてきているなぁというのが感想です★

おそらく、既に電子書籍リーダー分は売れたと思います◎

残りはあと150冊くらいかな?少なくとも今年度中には売り切りたい!!!と意気込んでおります☆彡

 

そして大きな本棚はオフハウスとセカンドストリートで見積もりしてもらい、リユースいただくことに・・・そして帰宅・・・家が広い!!!本と本棚がないだけでめちゃくちゃ広く感じます★

 

本と本棚に自宅の2畳くらいのスペースを分け与えていたので、とてもすっきりしました!これからはkoboさんに色々とお気に入りの書籍をダウンロードしていきたいと思います☆彡

 

昨日先回紹介した正直不動産を読み終えたので、今は「そこをなんとか」で法律を勉強中です(^^♪ 

 

今日もお疲れ様でした!私はもう少し勉強したいと思います☆彡