サラリーマンきんじろうのブログ

30代サラリーマン★家計の見直し始めました

家計見直し ⭐️ 2. 自動車保険

今日もお仕事お疲れ様でした♪

今日は指導している後輩が大きな成果を持って帰ってきたので、きんじろうさんのおかげです!と言われたのがとても嬉しかった😆

感謝されると言うのは、気持ちの良いことですね、、、うん😊

私も家族、友人、上司、同僚に感謝の気持ちを忘れずに生きていこう🧐

 

という訳で、テーマは保険全般の見直しです☝️🤓これは結構時間が掛かりました、勉強もかなりしました🖊(^_^;)

 

保険の中でも、最初は自動車保険保険から書いていこうと思います🙋‍♀️

 

言わずとも、自動車事故に特化した保険ですが、結論から言うと、代理店型からネット保険に切り替えました🚗

 

ネット保険の中でも、出来る限り、加入してた内容のものと近いものを探しました😅

今は色んな保険会社がコマーシャルしてるので迷い散らしました・・・

 

しかし・・・ほぼほぼ同じ内容なのに、、、、

 

保険料が年間10万円 →   6万円に、、、、🥸

そんなことあるんかいなってなりました笑

ちょっと不安さえ覚えましたが、色々と確認した結果、ほぼ同じ内容でした♪

 

確かにレッカー搬送時の距離とか応急対応の回数とか、微々たる違いはありましたが、内容 • 保険料共に満足しています🙋‍♀️

 

あと、契約のお礼でモスバーガーのデジタルチケットが届きました🎫

ちょっと嬉しい笑

 

特に今までぼやーっと知っていた、

自動車保険の等級制度、事故有り係数、弁護士特約、個人賠償特約などなど、細々したところを自分が納得して選択出来たのが良かった🤓☝️

 

日々色んな選択判断をして生きていますが、より良い選択判断が出来る様にもっと学ぼう♪

まだまだ頑張ります😄😁

 

★参考にした書籍

大好きな「お金の大学」

 

自動車保険の解説(友人から貰いました)

 

銭(マンガ) → ライプニッツ係数などの逸失利益の計算方法が1話から( ´艸`)